MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

水っぽくはない

これが水星? NASAが公開した水星の全体像が想像を超えるくらい美しい : ギズモード・ジャパン

 一歩間違えるとカビの生えた果物のようでもありますが、これは美しいです。

 メッセンジャーの送ってきた画像に手を加えてああなった、ということですけど。でもただ綺麗にするために適当に色を付けるとか、そういうことではないと思うので、あの色とか模様にはそれなりに意味があるに違いないですし、なんか興味深いですよ。

 ついでに[水星 - Wikipedia]とかちょっと読んでみましたけど。

 ブラックホールとかと違って理解できることばかりなのですが、理解できると逆に温度とか大気とかがスゴいことになっているのが解って、ご近所の惑星も楽しいのですよね。

コメントする