MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見ない人はしまいましょう

「手首が疲れない」は気のせい!? キーボードに角度を付けるあの小さな足が必要な「本当の理由」 : ライフハッカー[日本版]

 最初に言ってよ、という感じですが、私は早速足をしまいました。

 パソコンのキーボードに付いている「角度を付けるためのあの足」ですが、あれってタイプしやすくするためにあるのではなくて、キートップの文字を見やすくするためのものだったとか。

 これは誰も教えてくれなかったし、説明書にも書いてあったかどうか。(というかキーボードの説明書は特殊な機能がない限りほとんど読まないし。)

 足をしまってキーボードが打ちやすくなったか?というとビミョーですが、手首があまり曲がってない感じはあるので、ちょっとは良くなったような。

<!-- 私はキーボードに角度が付いているとほんの少しだけ上の方のキーまでの距離が縮まるので、それであの足が付いているのかと思っていました。-->

<!-- というか、キートップの文字の見やすさはあまり変わらない気もするのですが。まあいい。-->

コメントする