MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チコロボット

ちっちゃいガンダムみたい! 3Dプリンタで作ったロボットがかわいすぎて世界中でキュン死者続出(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 この前の Raspberry Pi ロボットの動いている様子がありました。

 思ったより動いていますね。

 そして思ったよりも大きかったですが、Raspberry Pi の大きさを考えたらあれくらいが普通ですが。

 カメラを付けられる位置がさらにガンダム風でもあったり。

 あのカメラの映像ってWiFiでリアルタイムに送信できたりするのでしょうか。Raspberry Pi が普通のパソコンでもあるということを考えると出来ちゃいそうですけど。

 買って楽しむにはもう少し知識が必要かも。(でも動いているだけでも楽しそうですが。)

コメントする