MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロボブレイン的に

Raspberry Pi を搭載可能な人型ロボットキット「ラピロ」、Kickstarter で支援募集 - インターネットコム

 そろそろ買うしかないんじゃないか?と思っている Raspberry Pi なのですが、Raspberry Pi を搭載できるロボットが出資者募集中とか。

 これはこれで欲しくなりますが。
ラピロの制御基板は Arduino 互換で、製作者自身でプログラミングすることが可能

と書いてあるので、Raspberry Pi はロボットの制御ではなくて、Arduinoで出来ないようなことをやるということなのでしょうか?

<!-- Arduino とかいまいち解ってないので、適当に書いてしまっていますけど。-->

 リンク先記事の画像はちょっとSDガンダム風ですが、ドロイド君っぽい感じのもあったらさらに嬉しいです。

<!-- Raspberry Pi を買ったらもしかすると必要になるかも知れない、と思ってかなり前に買ってそのままだった電子工作の本とかまた読み始めましたが。オームの法則とか全く忘れてるし、前途多難という気がします。-->

  

関連記事

ちっちゃいガンダムみたい! 3Dプリンタで作ったロボットがかわいすぎて世界中でキ... この記事を読む

コメントする