MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私はアレ型

ASCII.jp:ユーザーが欲しいのは「メガネ型」より「腕時計型」

 私はPipBoyが好きなので腕時計型も良いと思いますが、神経に直接つながってるみたいな機能がないうちはメガネ型が理想だと思っております。

 というのは半分冗談ではありますが、多くの人が歩きながら電話をいじっている現実を見るとメガネ型の方が良いのではないか?とも思ったり。

 というか、歩きながら電話をいじっている人の大半はメールその他を読んだり返信したり、歩いてるナウしてたりなので、何型かに関わらず文字を入力するために危険な歩き方をするに違いないですが。

 でも体調の管理とかしてもらうためだったら腕時計型は理想なのかも知れませんけど。

<!-- そうはいっても、ジョギングアプリのGPSが滅茶苦茶で、あとから地図で確認すると道じゃないところを走っていたことになっていたりして、こんな感じじゃコンピュータに体調の管理は任せられませんけどね。-->

 スマホにはパソコンみたいなことは出来ないのと一緒で、メガネ型でも腕時計型でもスマホみたいなことは出来ない、ということかも知れませんけど。

 この辺が便利になるには技術の進歩を待つしかないかも知れませんけど。

 なんかこんなアンケート結果みたいなのに色々と書いてしまいましたけど、ホントに書きたかったのはFallout New Vegasで「PipBoy30億」を手に入れて爆笑だった、ということでした。
 けっこう苦労したのに、こんなオチかよ!という30億。(ちなみに、標準的なヤツは「PipBoy3000」です。)

コメントする