MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

探検できちゃう

「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように - GIGAZINE

 これはスゴい。これはヤバい。

 ということで、アドベンチャーゲームがしたくなる軍艦島をストリートビューで大冒険出来てしまうようになったとか。

 古代遺跡というほどではないのですが、植物が生い茂っていたりとか、ただの廃墟ともまた違うこの感じは素晴らしいです。

 私は廃墟好きってほどこういうのが好きなワケではないですけど、この島は普通に人が住んでいた時にも魅力的だったに違いないですよね。

 ホントに巨大な船みたいでもあるし、秘密の要塞みたいでもありますし。そしてやっぱりMyst島っぽいですし。

<!-- どうでも良いですが、ストリートビューっていつの間にか高画質になってない?という感じでもあります。-->

コメントする