MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぶん投げてやる!

動画:投げて撮るボール型パノラマ投撮カメラ Squito - Engadget Japanese

 思い通りの写真が撮れなくてカメラをぶん投げたくなる衝動がこういう発明を生むわけではないのですが、投げて撮影するカメラの新しいカタチみたいなヤツです。

 球状で放り投げられるカメラなのですが、投げられて回転したりしている時の撮影してもその時の状態をセンサーで分析してまともなパノラマ画像で保存できちゃうみたいな、そんな感じみたいですけど。

 上手く説明出来ないのでリンク先記事の動画を見たら良いと思いますが。

 でも、気付かないところで活躍して、しかも気付かないうちに進化している各種センサーというのもスゴいですよね。

 でも映像のようなものがホントに撮れるのだとしたらけっこう面白いカメラになりそうなのですが。


<!-- 全然関係ないのですが、最近YouTubeの動画再生が終わったあとに表示される関連動画が、元の動画に関連したものだけでなくて、ログインしているアカウントに関連した動画がたくさん表示されたりして、ビミョーでもあるのですが。投げるカメラのあとになぜかKAWASAKIの好走塁動画とか見てしまったし。これはこれで良いのですが、私としては、私の知らない世界のことをもっとレコメンドしてくれる感じが良いと思います。(これまではそうなっていたのに。)-->

コメントする