MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全部気圧のせいにしよう

低気圧と頭痛は本当に関係あるの? (web R25) - Yahoo!ニュース

 雨が降ってもダイジョブな時もあれば、手足がむくんだりして調子が悪い時もありますけど。

 あれは低気圧と関係があるのか?というとどうなのかビミョーなところかも知れませんが。

 雨が降るとちょっとやる気がなくなりますし、そのせいで体調も悪くなるというのもありそうな気もします。

 でも気圧って普段は意識しないですが、けっこう大きな力ですし、気圧の変化は体に何かしら影響を与えているというのはあるのかも知れませんが。

 それとは関係あるのか解らないですが、最近雨が降る前とかに私の髪の毛がグルグルになるのは、これも気圧の影響なのか?或いは湿度の影響なのか?ということも気になるのですけど。

 昔は大したことなかったのに、最近はホントにパーマに失敗した人みたいな感じで、スゴく変な感じで前髪がクルクルになってしまって困るのですけど。

 こうなったら坊主かチョーロングにするしかない。

 (といっても、以前に伸ばしてみた感じからすると、私の髪はある程度伸びるとそこから伸びないということが判明しています。)
 (なんで伸ばしていたのか?というと、その当時は「メタル(或いはロック)=長髪」だったからです。でも今でも、アートっぽい人は長髪だったりしますよね。それが良いか悪いかは知りませんけど。)

コメントする