MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこう優雅

全幅58mの人力ヘリコプターAtlas、33年間未踏のシコルスキー賞を獲得 (動画) - Engadget Japanese

 こういうのを見ると自分も宙に浮けるんじゃないか?とか思ってしまうのはなぜか?ということは関係ないですが、人力ヘリがけっこう浮かんでいられたのでスゴい賞を獲得したということです。

 人力で浮かぶというと、スゴく忙しくプロペラを回さないといけないような気がしますが、そうではなくて巨大なプロペラをゆっくり回すのが良いみたいですね。

 ゆっくりといっても、こいでいる人は大変に違いないですけど。

 賞の獲得には至らなかったけど、これまでもけっこう浮かんでいた人力ヘリもあったみたいですが。それからもけっこう時間がかかっていますし、地味な感じですがけっこうスゴいことですよね。

 そして、こういうのが積み重なって技術も進歩していくのだと思います。

 私としては、リンク先記事の動画で浮かんでいる感じが、夢の中でどうしても体が浮き上がってしまう気持ち悪い夢を見ている感じに似ているのが面白いと思いました、ということです。

コメントする