MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実物化できる時代

ASCII.jp:6万9800円の激安3Dプリンターが8月入荷、オリオで予約受付開始

 なんか頑張れば買えちゃう感じですが、そろそろ3Dプリンターも本格的に広まってくるということでしょうか。

 でもこのくらいの値段だと精度とかどうなのか?という感じもするので、ちょっとしたものを作る程度になって、そのくらいの趣味レベルだと高価だ、ということになったりして。

 その前に3Dプリンターが一般的になるにはプリントする元のデータをもっと簡単に作れるようにならないといけないかも知れませんが。

<!-- 念のために書いておくと、3Dプリンターとは3D写真を印刷するものではない、とか。リンク先記事を見ればだいたい解りますけど。-->

 [ヤマダ電機が3Dプリンターの取り扱いを発表。販売は8月上旬から! : ギズモード・ジャパン]とかもありましたし、そろそろ3Dのモデリングとかの知識を復習しておくべきかも知れません。

<!-- モデリングよりもCADとか(って何だろう?)の勉強をした方が良いのかな。-->

コメントする