MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

刺されても良かったりしますが

科学的に蚊にさされやすいパターンはこれだ!  : ギズモード・ジャパン

 蚊も血液型とか気にするんだ。

 とかはどうでも良いですが、O型が刺されやすかったり色々あるみたいです。

 ちなみに普段はB型って言っている私の本当の血液型はO型ではないので、その辺は大丈夫なのですが、いくつか当てはまっている感じです。

 足が臭いかどうかは自分ではよく解りませんが、ブーツみたいな靴を一日履いていた時には自分の足に顔を近づけないようにしています。(それはどうでも良い。)

 まあ、難しいことは考えなくても、虫除けという解り易いものが売っているので、刺されたくない時にはそれを使った良いのですけど。

 問題は刺されたあとでもあります。私の場合は外にいる蚊に刺されてもかなりガマンできるというか、痒いと思わないので大丈夫だったりしますけど。こういう人が刺されやすい体質だったら、良い感じに囮になって他の人が刺されないとかいうことにもなりそうですが。

 ワケが解らなくなってきましたけど、日本の蚊はそれほど危険ではないのでまだ良いですよね。

<!-- 蚊よりもブヨがヤバいのですけど。イラガマンはブヨヨンと戦って熱が出たり、本気で危なかったです。(でも水の綺麗な場所が少なくて住む場所がないという悲しいブヨヨンという設定もあります。)-->

コメントする