MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマート歯

医師に喫煙や間食を伝える義歯型センサ、国立台湾大学の研究者が開発 - Engadget Japanese

 口の中で隠し事が出来なくなりそうですが、歯型センサで口の中の情報を集めたり出来るかも知れない未来。

 健康な生活に役立つなら良いですけど、休肝日を作れと言われているのに毎日呑んじゃってる時とか、タバコはやめました、とか言ってるのに時々吸ってるのがバレちゃうとか。そういう感じだと逆にストレスになりそうですけど。

<!-- 病院嫌いの人は病院に行くと不健康になりそうなので、人一倍健康に気をつけないといけないのかも知れません。とか。-->

 それはそうと
今後Bluetooth などの無線あるいは人体データ転送技術

ということで、ここはニヤニヤしていいのでしょうか。
(しかし [Bluetooth - Wikipedia] を読むとBluetoothの「tooth」は歯とは関係ないみたいですが。)

 どうでも良いですが、こういうのが進化していくと、体中に機械が埋め込まれて、最終的に機械の体みたいなことになってしまいそうです。列車で宇宙にいけるぐらいの未来の話になるかも知れませんが。

コメントする