MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつものでタイプ

USBキーボードをBluetooth変換してタブレットでも使えるようにするデバイス「EneBRICK」 - GIGAZINE

 なんでこれまで誰も作らなかったのだろう?と思ってたのですが、USBキーボードをBluetooth変換する装置。

 まだ出資者募集ということで、普通に買えるようになるのかは解らない状態ですが。欲しい人は沢山いそうなので大丈夫かと思ったり。というかみんなが大丈夫かと思って支援しないと出来ないとかも。

 そういえば、以前はiOSでもUSBアダプターを使えばUSBキーボード使えたんですけど、消費電力の問題とかで使えなくなってしまったんですよね。

 私のiPadは初代のなので、もしかしてまだ使えるのか?と思って以前に試したのですが、ダメでした。しかし、単体のテンキーならセーフだったようで数字だけは実物キーで入力出来るとか。

 というか、ACアダプターで電源供給するハブとか使ったら出来るのか?と気付いたのですが。面倒なのでそのうち試そうか。(というか検索したらすでにやっている人とかいそうですし。)

 何の話だっけ?という感じになってきましたが、こだわりキーボードな人にはウレシイ装置です、ということでよろしかったか。

コメントする