MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新は恐い

ゲームコントローラーで車を乗っ取り、操作するハッキングが可能らしい : Kotaku JAPAN

 良くある盗難に使う機械の話かと思いきや、読んでみたら結構恐い話でした。

 最近の自動車はコンピュータで色々と制御していたりするのですが、そういうのを乗っ取って外部から車を操作することが出来ちゃうとか。

 なので外部からの操作で普通に運転が出来たりするみたいですが。というかハンドル操作にまでコンピュータが関わっているのか、とか思って驚きでもありますし。

 元々は車とコンピュータは無縁だったものですし、上の方の人でそういう問題を軽視する人がいたりすると恐ろしいかも知れないですけど。(それは考えすぎという気もしますが。)

 でもどんなにセキュリティを厳重にしてもハッキングして色々と見つけちゃう人もいるのですし、作る方も大変ですけど。

 こんなのが原因で事故が起きないようにして欲しいですよね。

コメントする