MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真ん中っぽくなった

ついにっ...、ついにiOSの毎月1日オフセンター問題が改善されたぞ! : ギズモード・ジャパン

 名探偵モンクみたいな人が結構いるのかな、とか思ってしまいましたが。(というかある意味逆なのか?)

 沢山の人が真ん中に見えないのが気持ち悪い!と言ったのか、Appleの中の人にこういうのを気にする人がいたのか。気にしなければどうってことはなさそうなのですが、一度気になり出すと気になってしょうがない問題でもあります。

 こんな書き方をすると私はどっちでも良いと思っていると思われそうですが、ワープロソフトみたいなのを使っている時に、文字を「中央揃え」にしても、ビミョーにずれているような感じの時は気になってしかたないのですけど。

 機械的には「中央揃え」なのに、そう見えないという時には、機械と自分の感覚のどっちを信用して良いのか解らなくなりますし。

 でもこういう問題が、人の手を加えなくても修正できるようになってくると、機械が人間に近づいて来て、恐怖の未来が待っているということかも知れませんけど。

コメントする