MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スマートとは

NTTドコモ、"歩きスマホ"注意喚起へ取り組み......共通マーク導入もアピール | RBB TODAY

 これはホントに何とかして欲しいですよね。

 路上喫煙とか歩きタバコぐらい禁止な感じにして欲しいですけど。なぜかヤツらは歩くのが速かったりしますし。さらには自転車乗りながらとかだとほとんど凶器ですし。

 昔から歩きながらや、自転車乗りながらマンガ読んだりとかありましたし、今に始まったことではないとも思いますけど。

 でもマンガに熱中する人の数よりも、スマホに熱中する人の数が多いのか、スマホは目立ちますよね。

<!-- とか書いておきながら私も人混みじゃないところでちょっとした操作ならやってしまうのですが。-->

<!-- 「スマホ」と略さないで「スマートフォン」と呼ぶようにすれば、危険な使い方をする人達は「私は使っちゃいけないのかな?」って思うようになるので、略すの禁止がイイですね。-->

コメントする