MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゆっくりしようよ

駅エスカレーター「歩かないで」...事故250件 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 エスカレーターで歩くのって、人に対して危険なだけじゃなくて、エスカレーターにも負担がかかるので、エスカレーターのルールとしては、基本的にはやってはいけないことらしいですね。

<!-- 右を空ける(東京周辺)と左を空ける(大阪周辺)でどっちが正しいのか?という疑問の答えが「どっちもやってはいけない」というオチだった記事をどっかで読んだのですが、結構面白いと思いました。-->

 私は基本的に一生懸命歩くので、エスカレーターとかは休憩する場所と思っていたりして、歩くことはないですけど。

 でも駅によっては電車を逃すと何十分も待たないといけないという場合もあると思うので、急ぐ人は急ぐかも知れませんけど。でも遅れたのは自分が悪い、ということかも知れないので、エスカレーターで楽しないで階段を急いで昇った方が良いとも思います。

 というか、もっとのんびり行こうよ、と思ったりもするのですけど。それじゃあダメなのでしょうか?なんでそんなに急がないといけないのでしょうか?

 そんな感じだから私はダメな感じなのですけどね。

コメントする