MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/08/12

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

 さぁて、ここでベランダ情報をお届けするんだけど、そのまえにとっても重要なお知らせがあるよ。

 長い間続いてきたこのBBRニュース。

 その中で何度も登場してきたマルハナバチが実はクマバチの間違いだってことに気付いたよ!

 解ってる!解ってるよ!でも仕方がなかったんだよ。キャロットちゃんはずっとクマバチはマルハナバチの俗名だと思っていたんだよ。

 これからは間違えないように気をつけるよ。


 それじゃあ、ここから最新ニュースだよ。
130812_1.jpg
なんとブラックホール・ベランダに如雨露がやって来たよ!

 これだけ植物の話題をやっていて、実はジョウロは始めて購入されたよ。キャッホー!

 これまでハイポヌ・エックス(ハイポネックス)をあげる時にはバケツからだったんだけど、どうしてもドバッてなるから、これでソフトに優しくあげることにしたよ。

130812_2.jpg
続いては、先週に続いて収穫の話題!

130812_3.jpg
またしてもネタ要員があるけど、全体的には良い感じだよ!キャッホー!

 そして、なぜか今年は自家製特有の青臭さがあまりないよ。でもあのニオイがあると栄養が沢山つまっている感じがするけどね!キャッホー!

130812_4.jpg
これはマッチへに米粒大のゲスト!キャッホー!

130812_5.jpg
ヒョウタンボーイズの素も今年はまあまあの数だよ!キャッホー!

130812_6.jpg
ただし油断するとヘンな色になっていたりもする。

130812_7.jpg
犯人はこの米粒大かも知れないわね。

 彼らはカメムシの幼生さ。このタイプのカメムシは見かけなかったけど、子供だけはどこかから湧いてきたようだよ。

130812_8.jpg
そして、もう一つ被害の話題。

 このヘンなシマシマは葉っぱの病気なのかと思ったけど、実は虫が食べた跡だったようだよ!キャッホー!
 どうやら内側から葉っぱを食べるらしいよ。面倒な虫がいるものだわね。

130812_9.jpg
こちらは、咲く前に萎れてないかい?というこれ。

130812_10.jpg
暑さのせいで萎れたのかどうかは謎だけど、YGこと夕顔もそろそろ盛り上がって来たよ!キャッホー!

130812_11.jpg
そして、気付いたらまたビッシリしているサラセニア!

130812_12.jpg
自分の茎に噛み付くハエトリちゃん!

130812_13.jpg
こちらは植え替えが功を奏したのか、去年よりも葉っぱの増えた睡蓮。だけど花の予感は全くなし。キャッホー!

130812_14.jpg
最後は夕方になっても暑苦しい入道雲だよ!キャッホー!


 ここで重要な公共放送の時間だよ。

 チッサイ方の変態ショウを見たかったら、今すぐアクセス!

 それだけだよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。豚ホルモンに夢中の窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

<マルハナバチ>ウォンテッド! 生息分布調査「メールで写真送って」 東北大と山形... この記事を読む

コメントする