MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/08/04

 できる範囲のカラ元気!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 どうやらこの全能のキャロットちゃんが落ち込んでるなんてウワサが流れているようだけど、残念だったわね。キャロットちゃんはBBRニュース以外ではいつでも落ち込んでいるよ!キャッホー!

 って、テヘッ...。冗談はさておき、この間のオッキイ方の幼虫さんの事故は確かに辛いことだったよ。
 でも最善を尽くして、幼虫さんはなんとか脱皮してサナギ化して、今は最善を尽くされた棒にくっつけられているよ。あとはもう祈るしかないよ!キャッホー!
130804_1.jpg
オッキイ方の話題に続いてはチッサイ方ってことになるわね。

130804_2.jpg
さっきのはオッキイ方のサナギ化前の写真で、これは緑にクラスチェンジ直後のチッサイ方だよ!キャッホー!

130804_3.jpg
ここから葉っぱをムシャムシャ食べまくるんだけど、数えてみるまでもなく幼虫さん達の食べる葉っぱの量は10枚にも満たないよ。

 自然の状態ではトリなどに食べられることが多いし、そういうことも考えると葉っぱは食べるけど、彼らはほとんど害虫という感じではなさそうだわね。キャッホー!

130804_4.jpg
そして、ムシャムシャ食べてコロコロしてくる。

130804_5.jpg
チッサイ方だけどオッキイ方よりおっきくなっているよ!キャッホー!

 そして、このあとサナギへのクラスチェンジの準備を始めたよ!
130804_6.jpg
クラスチェンジ前は体内の水分を出して半分ぐらいの大きさになってしまうよ。

 それよりも、そんなところで大丈夫か?というところで準備を始めているんだけど、チッサイ方曰く「大丈夫だ、問題ない」ってことだよ!キャッホー!

130804_7.jpg
そして、なぜかチョウチョ達はキャロットちゃんを怖がらないような気がしてならないんだけど、たまに見かけるこのチョウチョの写真も撮ることができたよ!

 街中でも公園なんかでよく見かけるけど、名前はこれから調べるよ!セイ・ベイベー!

130804_8.jpg
そして、よーく見ると何かがいるよ!

 しかもキャロットちゃんの手に収まりきらないぐらいの大きさだったりするよ!キャッホー!

130804_9.jpg
こっちはさらに難易度が高いけど。でもベランダ写真は構図を考えるよりも、撮りたいものが真ん中に来る傾向があるから見つけるのは簡単だわね!キャッホー!

 でもこの巨大なミドリさんも去年から来ているけど。一体どこからどのようにしてこの三階のベランダにやって来るのか不思議だよ。壁をよじ登ってくるの?でも下の方が食べ物はいっぱいあるし、やっぱり謎だよ。

130804_10.jpg
そして、今日は虫の日だけど間違えて写真をBBR用に保存してしてしまったから書くけど、毎年恒例のこれが収穫されたよ!キャッホー!

 全部じゃなくて半分ぐらいだけど。いつものようにネタ要因もあって楽しげだわね!キャッホー!

 今年は雨で作業が出来ない時に一気に育ってしまって、間引く事が出来ない部分が多かったりして、ヘンな形に育ったものが多い感じだわね。でも普通に育ったヤツはプランターのわりには結構な大きさになっているよ。キャッホー!

 ここで重要な公共放送だよ!

 幼虫さんが二匹ともサナギ化したからエサの葉っぱとそれを挿してある瓶を片付けたんだけど、ビンにたまっていた幼虫さんのフンが大変だったよ!
 ビンの中には脱脂綿をいれて、そこに水を入れていたんだけど、脱脂綿を捨てるにはそれを絞らないといけない。でも脱脂綿には幼虫さんのフンが大量にくっついている。
 フンと言ってもグレープフルーツの葉っぱしか食べてないし、逆にシトラスな風味なんじゃないか?とも思ってフンを気にせずに脱脂綿を絞ってみたんだけど。
 そうしたら、その後の手が得も言われぬニオイになってしまったよ。恐らくあれはカメムシの緑の悪臭に近いものに違いないよ!

 ベランダのみんな!こんど幼虫さんのフンを片付ける時には充分に気をつけて!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん!ブラックホール・ベランダから最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーー... この記事を読む

コメントする