MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

簡単ダシだし

 なんか夏なのでセセリは焼いたり揚げたりしないで、茹でることになっていたりするのですが、茹で汁が捨てるの勿体ない良いスープなのですが。

 いつものようにクックパッドを参考にして茹でるのですが、茹でる時に塩と酒を入れるのが良さそうなのでそうするのです。

 そうすると、茹でてる間にセセリの脂身とかその他の美味しそうなものがしみ出してきたりして、浮かんでる油がスゴく美味しそうなのです。

 美味しそうなので味見してみると塩も入っているし、そのまま飲めそうな美味しさだったりして。これを元にしてラーメンのスープとか、その他の何かとか作りたくなるのでとっておきたかったのですが、すぐに臭くなりそうなので、やめておきましたけど。

 でも鶏ガラとか豚骨とか、ああいうもので出汁を取ったスープが美味しい理由がよく解りますね。

 というか、そんなことよりも、さっきのマダムのビデオを作る時に始めてiMovieを使ったのですが、簡単で良いですね。

 これまではもっと専門的なソフトで専門的に厳密に編集したいとか思っていたりしたのですが、アレはアレでカジュアルな感じで使いやすいですし、もっと活用したいソフトだと気付きました。

<!-- でも音楽の読み込みとかがiTunesのライブラリ経由とか、そういうのは私にとっては使いづらくなる要因でもありますけど。-->

 関係ないですが、そろそろまた音楽PV計画とかやりたくなってきたりもするのですけど。前回のPBのPVは苦労しかなかったですけど、もっと簡単に格好いいのができないか?と考え中でもあります。

<!-- その前に曲を作らないのか?ということでもありますけど。曲は常に作っていますが、発表はまとめてやるので、サボってると思われることが多いかも知れませんけどね。ちゃんとやっておるのです。-->

コメントする