MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガス式

車内で冷却スプレー後、たばこ...引火し2人けが : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 最近は車に乗らないので忘れていましたが、夏は日差しの元で駐車してた車の中がヤバいんですよね。

 それでこんな事故だと思うのですが。

 この冷却スプレーって室内の温度を下げるために使うものなのか?という感じですが。

 でも燃えるガスが出るということは、デッドボールの時のあのスプレーか?とか。他に冷却スプレーはあるのか、と思って検索してみたら、関連するキーワードに「ゴキブリ 冷却スプレー」というのも出てきましたが。

 それはそうと、エアコンの付いている自動車ならエンジンをかけてからパワーマックスで冷やせば(というか室内の空気を外に出せば)すぐ冷えるんですけどね。

 タバコは吸わなくても、ガスは体に悪そうなので、車内では気をつけましょう。

コメントする