MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/09/02

 目を覚まして、ブラックホール・ベランダ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 今日も地獄の暑さのブラックホール・ベランダからキャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

130902_2.jpg
しかし、なんてことなの?!

 あまりにも暑いために植物たちに変化がないよ!キャッホー!

 暖かくなれば活動が盛んになる植物だけど、気温が高ければ高いほど良いということではないみたいだわね。

 人間だって暑すぎたら動きたくないし、植物も同じってことだよ!キャッホー!

130902_3.jpg
続いての、猛暑便りはこちら。

 bツbツゴーヤもちゃんとした実になる前にオレンジ色の熟れた状態になってしまったよ、これじゃあメダカたちのオヤツにもならない!キャッホー!

130902_4.jpg
ついでにヒョウタンボーイズの花!

 こちらも花が咲くまでは順調でも実はほとんどなっていないよ!キャッホー!

130902_5.jpg
同様にマッチヘ!

 ヒョロヒョロ伸びて、ミョーに高いところで花を咲かせようとしているのが逆に痛々しい感じだけど。

 土も肥料も上手く育っていた頃と似たような感じなのに、この育ち方の違いはやっぱり暑さのせいなのか?

 困ったものだよ!キャッホー!

130902_6.jpg
そして、過酷すぎるブラックホール・ベランダで結構元気なのがこ脳ミソ・シリーズ!キャッホー!

130902_7.jpg
赤脳!

130902_8.jpg
黄脳!

 キミはどっち派?キャッホー!

130902_9.jpg
そして、密かに春からずっと咲き続けているPNGだけど、まだ咲いているよ!キャッホー!

 暑さを気にするか、しないかというのは種類によって違うの?

 でも頑張って咲いているから、と思って周りの雑草を抜いたらビミョーに元気がなくなっているのはどういうこと?セイ・ベイベー!

130902_10.jpg
こちらはマダムの揺りかごでもある柑橘系のGF。

 このトゲには気をつけたいところだけど、キャロットちゃんは思わぬところでこのトゲの被害にあったよ!

 剪定した枝は量が少なければそのまま鉢の中に捨てておいたりするんだけど、鉢の雑草を抜いている時に、以前に剪定した枝についていたトゲがキャロットちゃんの指に刺さったのさ!キャッホー!

 痛さに手を振ったぐらいでは抜けないぐらいに刺さっていたけど、抜いても血は出なかったフシギちゃん!

 キャロットちゃんの指の皮は厚いから、このぐらいは平気なのさ!キャッホー!

130902_11.jpg
そして、毎度お馴染み妖怪さん!

130902_12.jpg
もう暑いのやなんだよ!って言っているよ!キャッホー!

 それじゃあ、ここで一曲。砂漠のイメージで聴いてね。

 そして、ここで緊急速報!
 ブラックホール・スタジオのアイツは最近泣き上戸かも知れないよ!キャッホー!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする