MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明日のアレ達に

プログラミング意外とハマるわ! 手書きタブレット「enchantMOON」のプログラミングが独創的すぎる! : ギズモード・ジャパン

 面白そうだけど、誰が使えば良いのか?という感じもしていたenchantMOONですけど。

 こういうのを読むと、もしかするとこういうのに興味がある子供には最適なんじゃないか?とか思ったり。

 私の子供の頃にはMSXとかがあって、そういうのでプログラムを勉強した人とか沢山いると思うのですが。私はMSXに出会えなかったので、最近になって色々と損した気分になっているとかはどうでも良いですけど。

 それはどうでも良いですが、難しいことは考えずにアイディアを形に出来るような感じが良いと思います。

 子供は色んな発想が出来ますし、そういう所ではenchantMOONにはもっと頑張って欲しいと思いますけど。(大人が使っても楽しいと思うので、大人向けにも頑張って欲しいですが。)

<!-- 子供の頃はハイテクっぽいものとか買って貰えなかったのでこんなことを書いてしまうのです。というか、昔に戻って子供時代の私に「MSXなら買って貰えるかも知れないぞ」ということを教えたいので、これからタイムマシンの制作に取りかかりたいと思います。まずは理科から復習しないといけないでしょうか。-->

コメントする