MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

全部撮る

全天球カメラ RICOH THETA 発表、360度ワンボタン撮影でストリートビュー感覚 - Engadget Japanese

 最近はiPhoneとかでパノラマ撮影できて、グルグルしている人をよく見かけますけど。(私なので野球場が主ですが。)

 そんな面倒なグルグルいらずのパノラマというか360°カメラが出てくるそうな。

 発表の記事だけは他のところでも読んでいたのですが、リンク先記事の画像とか動画で「そういうことか」と思って、ちょっと面白そうだとか思いました。

 残念な事、というか普通のことかも知れませんが、普通の写真は撮れない感じですけど。普通の写真が撮りたかったら普通のカメラを買うべきですけどね。

 それはそうと、私のカメラはRICOHと決まっている感じになってきているので、発売されたら間違って買ってしまうかも知れませんけどね。

<!-- ミラーレスはPENTAXですが、今はRICOHと同じ会社なのでそれにした、ということでもありますが、それはどうでも良い?-->

<!-- さらにどうでも良いことを書いておくと、私のコンデジもそろそろ買い換え時だと思っておるのですが。今のがそこそこ良いものなので、次も妥協が出来ないという辛さ。-->

コメントする