MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベテルギっとる

オリオン座:ベテルギウス2〜3倍に膨らむ? 形もいびつ- 毎日jp(毎日新聞)

 最近曇りの日が多いので解りませんけど、そろそろオリオン座の季節なんですよね。

 そのオリオン座の肩のあたりのアレが大きくなっている!?ということのようです。

 もうすぐ超新星爆発するというウワサもあるベテルギウスですが、これがその兆候かどうかはまだ解らないとか。

 ちょっとワクワクしつつも恐ろしさもあったり。

<!-- 超新星爆発して月ぐらいの明るさになってしまうと、せっかく都会でも星が見やすい冬も星が見えなくなるというのも困るとか。(でもネオンサインとかで夜が明るいと喜ぶ人も多いので、これも喜ばれるのか?)-->

コメントする