MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

迫って来てる?

毒グモ「セアカゴケグモ」5匹発見 千葉県で初(産経新聞) - goo ニュース

 前は川崎でも見付かったみたいなことが書いてあったし、すでに東京にもいそうな気もするのですが。

 千葉でセアカゴケグモ発見ということです。

 毒といっても獲物を捕獲するための毒なので、クモの方が人間を見つけて襲ってくる、ということはないのですけど。

 もしものことを考えて、園芸作業とか外の掃除の時には軍手みたいなのをした方が良いですよね。

 というか、私は起きてすぐに植物に水をあげているのですが、その時めんどくさくて素手で雑草を抜いたりとか。毒グモじゃなくても刺す虫がいたりすると危険なので、素手はやめた方が良いのですけど、寝起きは何でもめんどくさい。

 ということで、気をつけましょう。

コメントする