MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

奥様用

ソニー、"台所タブレット"「Xperia Tablet Z: Kitchen Edition」発売......キッチン温度計付属 | RBB TODAY

 料理って、慣れないうちは手順が解らなくて待ち時間が多くなったりするんですよね。

 そんなことが言えるほど料理はしてないですけど、食材を切っている間にお湯を沸かしておくべき時にやってなかったりとか。

 そういう時に待ち時間をタブレットで暇つぶししたら...、ということではないかも知れませんが、台所向けタブレットのようです。

 丈夫だったり防水だったりするところも台所向けですが、料理用の温度計付きというのもちょっと良いかも知れません。

 最近のガスコンロとかは温度も調節できたりしますけどね。でもお菓子とかは温度が重要なものもありますし。(基本的に「男の料理」な私には関係ないですが。)

 あと、焼いたり茹でたりする時間にヒマだからといってゲームとかネットとかやっていると真っ黒コゲで大変な事になるので注意が必要です。

<!-- 追記:茹でる時にはコゲないか。まあ、火を扱っている時にゲームとかネットとか禁止にした方が良いですよね。(スマート・コンロと連携してそういう機能もつけたらさらに台所用なタブレットになれそうですが。)-->

コメントする