MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと21世紀っぽい

日産の自動運転技術でナイトライダーの世界がやってくる、未来的運転動画(ギャラリーあり) #nissan360 : ギズモード・ジャパン

 キットって書いてあると喋るだけとか、毛の生えたカーナビぐらいのものだと思ったのですが、これはけっこう未来ですね。

 駐車場に着いたら運転手は車を降りて、あとは車が勝手に空きスペースを見付けてくれるとか。用が済んで戻ってくると、ボタンを押せば車が勝手にこっちに来てくれたり。

 というか、駐車場が空いてなくても低速でグルグル回っていてくれたら、その間に買い物とか、そういうことも出来そうですけどね。

 さらに高速道路で自動運転とか。ホントに実現したらスゴいことですが、逆に思わぬバグというか、そういうのがあると恐ろしいかも知れないですけど。(アシモフのあのシリーズみたいな感じで。)

 というか、あんまり便利になると人間の運転が下手になって、危険が増えたりして。

<!-- どうでも良いですが、自動運転の技術はスゴいですが、コンピュータの喋りはまだロボットっぽいですね。改善すべきはそこなのか、どうなのか。-->

<!-- 関係ないですが、裏道でウィンカー出さない人はダメだと思います。(思いますというか、警察に見付かったらそれなりに罰があるはずですけど。)-->

コメントする