MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

線いらず

パイオニアから無線BD再生・書込みに対応したBDドライブ BDR-WFS05J - Engadget Japanese

 ありそうでなかった無線のBDドライブですが。

 便利そうと思いきや、普通かなという気もするのでそんな感じなのですが。でもUSBとかで外付けのドライブを繋ぐとノートPCとかの場合はミョーに場所をとったりするので、そういう点では便利そうです。

 そういえば、この間the X-Filesで見たキルスイッチというコンピュータウィルスはCD-ROMドライブ経由じゃないと感染させることが出来なかったですけど。(ちなみに殺人コンピュータを止めるためのウィルス。)
 Appleが光学ドライブ廃止の方向へ動いているはこれへの対策だと思いました。

 もちろん冗談ですが。

 それはどうでも良いのですが、部屋のどこにあってもドライブにアクセス出来るのは嬉しいですが、入れ替える時は面倒なのは変わりませんね。

コメントする