MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新注意

iOS 7 にもやっぱりロック画面迂回バグ。写真や連絡先の参照、Twitter / Facebook 投稿が可能 - Engadget Japanese

 ロック中でもカメラが使えたりするのがいけないのですかね?

 ということですけど、iOS 7にバグがあって、ロックしていてもイタズラされる可能性があるそうです。

 これだけに限らず、私はiOSのアップデートはしばらく様子見をしてからするべきだと思っていたりしますけど。最新版にしてしまった人は要注意です。

 というか、この迂回のやり方ですが、どうやって見付けたのか気になったり。

 ソースコードみたいなのを見て見付けるのか、それとも何とかして迂回できないか?と色んなところをタップしたりして探すのか。

 ハッキングマンとしては後者じゃない方が格好いいと思うのですが、そっちの方がハッキングマン的手法だとも思います。(註:ハッカーとハッキングマンは別物です。)

コメントする