MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネタ以外商品

サンコー、歩くだけで充電できる振動発電可能なモバイルバッテリ - CNET Japan

 変なものを売っている店という印象が強いのですが、こんなのも売っているようです。

 振動で充電するバッテリは持ち歩けば歩いたり走ったりする度に充電出来るとか。

 こういうのではソーラーパネルのついた充電器が一般的だったりしましたが、色々とあるんですね。しかも曇っていたり夜だと充電出来ないソーラーパネルと違っていつでも充電が出来ちゃうとか。(発電効率とかもあるので、どっちが優秀かとかは解りませんが。)

<!-- どうでも良いですが、こういうのって自動車の振動とかではダメなのか?とか思ったら、もしかしてソーラーパネルとコレと、その他諸々の発電機を搭載しまくって永遠に走れる自動車は作ることが出来ないのか?という小学生脳が発動されましたが。-->

コメントする