MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

機械的に

"Piano Hero" のコンセプトビデオ。これを見れば500回目のピアノ挑戦がしたくなるかも | TechCrunch Japan

 Heroって書いてあるけどゲームではない、けどゲームにも出来そう。

 という感じでピアノが弾けるようになるかも知れないシステムですが。

 良くある音ゲーと同じようにスクロールにタイミングを合わせて光っている鍵盤を押すと曲になってしまうのですが。(この説明は解りづらいので、リンク先記事の動画を見るべき。)

 弾けるようになることをメインにしているので練習モードみたいなのがあったり、その辺は良い感じです。ただ、鍵盤を間違えずに押すことだけがピアノの演奏ではない、というのはピアノを習った人なら誰でも思いそうですけど。

 その辺はある程度弾けるようになってから人間の先生に教わるとかもアリかもしれません。

 関係ないですが、アップライトのピアノでも使えたら滝みたいで面白そうなのですが。

コメントする