MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

8で録ってるのよ

 「マダムの歌唱力はさらに進化しているのよ!

 ということで、やっと終わりが見えてきた気がする次の音楽作品ですけど。マダムがあんなことを言っているということは、歌詞を書かないといけなかったり。

 それで気付いたのですが、空腹だと集中できるような気がしました。

 さっき、どうしても一日じゃ書けないと思っていたものがほぼ完成しましたし。そして安心して寿司タイムになったら一気に体力が回復していく感じ。

 それにしても、もっと適当に歌詞が乗っかるような曲だと楽なのですが、なんで私の曲はあんなに面倒なのか?とか。
 というか、自分でワザとそうしているのですけど。書けなくて悩んでいる時に簡単そうな曲とか聞いてしまうと、いいなぁ...と思ってしまうのです。

 そんなことはどうでも良かったりしますけど、実は春から音楽を作るソフトがDP6からDP8にバージョンアップされているのです。
 7を飛ばして8にしたので、すごくパワーアップした感じがするのですが、色んな楽器を録音してトラックが増えて来た最近では、なんか重たいような。

 DP6の頃はしばらくは今のiMacで十分だとか思っていたのですけど、こういう分野ではやっぱりパワーが必要になるんですね。

<!-- 今頃気付くのか?という感じですけど、私は一曲ずつではなくて大量に同時進行でつくるのでこんな感じなのです。-->

コメントする