MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私も消したいが

サイトやムービーのあらゆる広告を消し去り、モバイル端末でも使用可能なハードウェア「AdTrap」を使ってみました - GIGAZINE

 PCやスマホなどに入ってくる前から広告をブロックしてしまおう、という感じの機械があるようです。

 スゴいのは画像とかFlashとかの広告だけじゃなくて、YouTubeの動画に表示される広告もブロックできるとか。

 しかも細かい設定とかプラグインで広告をブロックできないスマホなどでも使えるのも便利そうです。(この機械の繋がれているWiFiに接続して使っていないと意味がないですが。)

 ただ、広告のおかげで無料で利用できているサービスとかも沢山ありますし、こういうふうに全部ブロックしてしまうのはどうなのか?ということもあったりしますけど。

 広告の収入が減ったので有料になったり、サービス終了とか、そういうことになるとそれはそれで問題ですけど。うーむ...。

<!-- テレビ、ラジオのCM問題よりもさらに問題が多いような気もします。-->


<!-- どうでも良いですが、YouTubeの動画内の広告って、なんで一番邪魔なところに出てくるんですかね?あれのせいで逆に広告されているものの印象が悪くなっているのですけど。ついでに、動画の前に強制的に見せられるCMとかも。あれのせいで一時的に嫌いになってた有名人が何人かいますよ。-->

コメントする