MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

便利かどうかはあなた次第?

【魔改造?】僕らの妄想がついに実現! microSDカードをSSD化するキットが発売 : ギズモード・ジャパン

 これは嬉しいのか嬉しくないのかビミョーな気もしますが。microSDカードを4枚まで使ってSSDのような物にしてしまうキットだそうですが。

 まあ、最近は安くなってきたとはいえまだ高いSSDですし、microSDカードの方がちょっとお得なのか。とはいってもSSDのような速さはないのでアレですが。

 ちなみに、私もスロットがいっぱいあるカードリーダを使って複数のSDカードを一つのドライブとして使う、というのをやってみたことがあったりして。
 なのでこの製品が作られた理由もなんとなく理解できたり。

 ただ、私の使っているカードリーダ時々読み書きが異常に遅くなるので、そういう使い方は諦めましたけど。

 関係ないですが、こういうメディアはハードディスクほど熱くならないので、いまだに30℃もある部屋にいる私はそこが魅力だとも思っています。

  

関連記事

サンコー から 10枚のmicroSDカードをSSD化するキット発売。Windo... この記事を読む

コメントする