MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来るのなら便利そう

魔法の指輪だよこれは...。日本初の未来的なウェアラブルガジェット「Ring」。 : ギズモード・ジャパン

 センサーの付いた指輪をはめて決められた動きをするとテレビをつけたりオーディオの操作をしたり。(スマホで家電を操作したりするののさらにスゴい版みたいな感じですけど。)

 これはスゴいと思いますけど、ホントにこんなにスムーズに出来るのか?とも思ったり。

 でも最近の加速度センサーとか優秀ですし、技術的には出来ちゃうに違いないですが。

 ただ、あんまり色々出来てしまうとゼスチャーを覚えられなかったり、思っているのと違う動作になってしまったりとか、使いこなすのは難しいかも。

 他には音声認識で操作するとかありますけど、あれは指示を出すのがなんとなく間抜けな時もあるので、そういうことにはこの指輪を使うとか、そういう使い分けも出来るようになるのか、ならないのか。


<!-- 関係ないですが、ジョギングアプリのGPSの受信が不安定で時々滅茶苦茶なことになるので、スゴいとはいっても最新の技術は信頼しきれない部分もあったり。-->

コメントする