MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シロミさん

 今日こそ至高のタルタルソースを!と思ってまたFPを使ってみたのですが。

 今日はマヨネーズなどの液体っぽいものは一緒にガーってしないで、やりました。

 タマネギもちゃんと形が残っていて、昨日のスリリンゴ状態にはならなかったのですが、まだ何かが変。

 このウエッとなるような変なクセはゆで卵の白身に違いない。

 ホントならタルタルソースに白身は入れないのですが、入れなかった白身はどうするの?ということなので私はいつも入れているのです。

 でも、FPで細かくしてしまうと白身独特のあの感じが全体に広まってしまうようです。

 タマゴはあまり細かくできなくて、タマゴサラダみたいになってしまうから細かい方が良いと思ったのですが。

 黄身と白身を分けてキミだけガーってして、白身はこれまでどおりにサーってやる方が良いみたいですね。

<!-- そしてFPとは何か?というクイズはまだ続く。-->

コメントする