MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

匂う本

こすって香りを確認できるワインガイド本 : ギズモード・ジャパン

 腕とかに唾をつけてこすって嗅いでみるとスゴいニオイがするんだぜ!

 ということはどうでも良いのですが、こするとニオイがする本。

 というか、昔もこういうのあった気がするのですが、実際にニオイを嗅いでみてもほとんど匂わなかった記憶が。(子供だったので解ってなかっただけかも知れませんけど。)

 でも今は21世紀ですし、ちゃんとしたニオイが出るのでしょうか。

 それはそうと、最近赤ワインな私なので、そろそろ体に赤ワインが流れているかも知れないのですけど、飲めば飲むほど匂いとか解らないのですが。

 「飲めば飲むほど」というのは、酔えば酔うほど、という意味ではなくて、いろんな種類のワインを飲んでみて、ということですけど。

 でも、飲んでいるのは全部が安ワインなので、匂いとか気にするレベルじゃないということかも知れませんけど。

<!-- でもたまに良いワインを飲める機会があったりすると、それが美味しいかどうかは解る、という気がしてきました。-->

<!-- とはいってもやっぱり基本はウィスキーなのですが、最近は水のように飲んでしまうほど耐性がついている(?)ので、控えめです。(というか、これは酒の話じゃなくてニオイのする本の話だったはずですが。)-->

コメントする