MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お腹空いてきた

カップ麺より簡単! 1分でパスタを茹で上げる男の料理ハック : Kotaku JAPAN

 なんか「実質0円」みたいな一分ですけど、コレはコレで嬉しいかも。

 茹でる前に水に浸けておくと茹で時間を短くできる、ということですが。

 ただ急に食べたい!ということになった時には使えないのが残念です。

 普通に作っても茹で時間10分で湧かすのに5分とか(?)ですし、長いようで短いような感じですし、茹でている間に色々作ってるとけっこう早く出来るというパスタでもあるのですけど。

 かけるだけのパスタソースとかある時には1分で出来たらパスタ祭りです。

<!-- 常に水に浸けておくというのは、ダメでしょうか?ダメですね。-->

コメントする