MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

重い買い物

 もうすぐ日付が30日になるようなのですが、これってあと一日しか残ってない、ってことなのか?

 ということなのですが、31日までに完成させる目標だと、なぜか次の月の1日が閉め切りのような錯覚を起こしてしまうのですけど、これはマズいような。
 でも、今回は「ちょっとずつ成長していくHTML5時計」ということにして、とりあえず完成でも良いのですけどね。

 それはどうでも良いのですが、最近楽チン市場で買い物しているとブラウザがスゴく重たいのですが。なんか各商品ページに関係ない画像とか多すぎないか?という感じで。

 色々と比べたくて複数の商品ページをタブで開いていたらメモリが足りなくなって、激重。

 最初は開きっぱなしになっていた試作品のHTML5時計が原因なんじゃないか?とか思ってちょっと焦ったのですが。

 ページを作っている人のパソコンが高性能なのか、あるいは複数のページを同時に開くとか想定していないのか。その辺もちゃんと調整した方が売り上げが上がったりしそうなのですけどね。

(でもドンキ的なゴチャゴチャ感を出した方が売れるとか、そういうこともあるのかな?)

<!-- 私のHTML5時計も努力はしているものの、色々とアニメーションしているので、ちょっとはCPUなどが忙しくなるもよう。でも重たいページよりは軽いのでカンベンな。-->

コメントする