MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンチャッテ未来感

ASCII.jp:意外な方法でARカーナビを実現する「HUDWAY」

 フロントガラスに反射して視界を遮ることがあるので、ダッシュボードには物を置くのをやめましょう、というふうに教習所で習ったような気がするのですが、逆にそれを利用したHUDなナビ。

 ちゃんと固定してないと、変な向きになってしまって何処に進めばいいか解らなくなりそうですが、このアイディアはなんか良いですね。

 ただ、昼間はかなり厳しい気がしますが。

<!-- 昔はナビがなくて迷うと車を止めて本みたいな地図で確認とかしてましたけど、その時にうっかりダッシュボードに地図を置いたままにしておくと、トンネルに入った時にビックリするぐらいガラスに地図が映ったりしてました。どうでも良いですが。-->

コメントする