MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

12223

そういえば、やっとのことで全曲のタイトルが決まった次の音楽作品なのですが。

 歌詞のない曲なら別ですけど、今回は歌詞のある曲が多いですし、かなりタイトルは決めやすいと思ったのですが、半月ぐらい悩んでいたような。

 歌詞があってもサビらしいサビがない私の曲なので、どの部分をメインにするかというのが難しかったり。しかもテーマは解っていても、それを一語とか短い言葉で表すのが難しいこともあるとか。

<!-- そういえば、なんかスゴく長いタイトルのシングル曲がどうのこうの、というニュースを読んだような気もします。(それって厳密にはタイトルにならないんじゃないか?というか、話題作りのためのやったもん勝ちですからどうでも良いですけど。)-->

 とにかくやっと決まったのです。そして、そんな感じなので、必ずしもタイトルの単語が歌詞に使われているとは限らないフシギちゃん。

 それから、すでにPrincess Black-hole(PBさん)にデモ版を渡したという設定になっている同時に発表されるアレですが、まだ全然出来てないとかも。

 最近は曲以外の所が色々と大変になっています。

コメントする