MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

消耗品?

SketchBook Pro 6は描きやすい良いお絵かきソフト。

 ということで絵を描いたのですが、なんか夢中になるとスゴい筆圧で描いているんですよね。

 特に色を塗る時とか。

 鉛筆とかシャーペンだと芯が折れるので力入れすぎなのに気付くのですが。ペンタブレットだとなかなか気付きません。
(たまに力入れすぎでゴリゴリいってる音で気付くこともあったり。)

 なのでスゴく手が疲れているのですが。

 それよりも、これまで使っていたペンタブレットも、入力する部分のコーティングが剥がれてボロボロだったりしましたが、これが原因なのか?という感じです。

 こんな感じだと、高い機種とか買うともったいない気がします。

 そして、絵の内容については内緒なのよ。

コメントする