MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピアにこ

131109_1.jpg

 スゴい久しぶりな気がしますがCDを取り寄せるが開催されました。

 Amazonで取り寄せる場合はマニアックというか、その辺では売ってない感じのCDが中心なのですが、Gigiさんの「Gold & Wax」でございます。

<!-- Gagaではないので気をつけないといけません。-->

 エチオピアの人ですけど、どうしてこんな人の曲を知ったのか?というと、夏辺りにiTunesのネットラジオでワールドミュージック祭りしてたので、その時に知ったのです。

 その時聴いたのが「Utopia」という曲でしたが、あの懐かしめのアレンジとか、そこにアフリカっぽい感じとか、良い感じでしたので、タイトルをメモしておいたのです。

 なぜ最近まで買わなかったのか?ということは不明ですけど。私とはそういう人なのです。

 CDで他の曲も聴きましたが、よりアフリカ的な曲もあったり、ポップなアフリカ音楽としてはかなり良いと思います。

コメントする