MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

じょん...

 なぜか最近は骨付きのボンジリしか売ってないので仕方なく買ったのです。

 普通に焼くだけでも良いけど、骨付きならではの美味しい食べ方とかあるのか?と思って調べてみたのですが、そんなことよりも恐ろしいことに気付きました。

 ボンジリには油壺という危険な部分があることが判明。臭いというか、かなりのクセがあるようです。

 なので、丸焼きにはしないで、ちゃんと仕込みをしてから焼くことに。

 しかし、さばくのに疲れて、味付けるの忘れてるとか。

 最初に塩を振るか最後に振るかで何かが違いますよね。

 でも、最近ブームのグリルで焼く方式でイイ具合に焼けてはいますけど。

 ということで、今日のBON JIRIでした。

コメントする