MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

それほどでもなかった

ケータイ用ソーラー充電器で5社が不当表示、消費者庁が再発防止命令 - 家電Watch

 買おうとする度に「うーん...。まあまあだけど...。」という感じがして買わなかったのは、無意識が私にこれを伝えていたから?

 それは違うと思いますが、ソーラー充電器が実はそれほど充電出来てないかも、ということで怒られたようです。

 というかメガソーラーとかにはちょっと否定的な私がこんなのを持っていて、このリンク先記事を読んで「騙された!」とか騒いだりしてたらちょっと恥ずかしいのかも知れませんけど。

 ソーラーパネルってまだまだこれから、ということですかね。

 でも、普通にコンセントとかUSBで充電出来るところに、さらにソーラーパネルとか付いていると安心感があるので、性能をちょっと誤魔化していたからといって、絶対ダメな商品とは思いませんけど。

 最近は表示と中身が違うのがブームですしね。

コメントする