MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何でも弾ける

1台で300曲以上、楽曲のダウンロード追加が可能なオルゴール「プリモトーン」 - CNET Japan

 やっぱり本物は違う、という感じですごく高いですが、本物ってことを考えると妥当なのか、どうなのか。

 ということで、今時のオルゴールは一つでいろんな曲を演奏出来ちゃう上に、ダウンロードして曲を追加できちゃうとか。

 私の知っているオルゴールというのは、細かい出っ張りがついた筒が回って、その出っ張りが櫛歯に引っかかってはじいた時に音がするという感じですが。

 これは曲によってその出っ張りの部分を出し入れできたりするのですかね。私が買えるわけない値段なのでアレですけど、どこかにあったら見てみたいです。

 MIDIデータをMusic Box(オルゴール)の音で再生した音で癒されちゃうという人もいるのですが、そういう時代に敢えて本物でスゴい高価というこだわりは良いですよね。

<!-- 関係ないですが、オルゴールって不気味さとか謎めいた感じの演出で使われることも多いと思ったりしました。-->

コメントする