MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

水でも電池

水を入れると発電! 燃料電池内蔵のモバイル充電器「myFC POWERCHARGER」 | マイナビニュース

 この間の燃料電池記事では、水をいれて水素を取り出すとか無理かな、とか書いていたのですが、なんか出来るみたいです。

 これこそ、ホントに発電するのに電気を使ってるんじゃないか?と思ってしまいますけど、どうなってるのでしょうか。

 理科の実験では水から水素を取り出すのに電気使ってましたよね?(こっちの分野は全然覚えてないのでウソかも知れませんが。)

 きっとあの「専用パック」というのに秘密があるに違いないですが、電池が入っている?

 というか、よく考えたら水素で発電するってどういうことか?ということから解っていないので、私がこの充電器の仕組みを理解するのは無理な気がしてきました。

 サイナラ。

<!-- 普段はUSBから内蔵のバッテリーに充電して使えるので、緊急時以外は発電方法の謎に悩まなくてもすむようです。-->

コメントする