MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつでも電池

水素で発電するモバイルUSB 燃料電池 Upp、MHカートリッジで即発電 & 専用アプリで残量管理 - Engadget Japanese

 なんか発電するのに電気が必要なんじゃないか?とか思ってしまいそうですけど。

 その場で発電してスマホに充電とか出来ちゃう燃料電池。

 電池切れ対策のバッテリーというのはあらかじめ充電しておかないとダメだったり、ソーラーパネルがついていて、ほんの僅かずつでも充電ができたりとか、その程度ですが、これは水素が燃料として入っていて、発電しながら電源を供給してくれるようです。

 まあ、お値段はそれなりなので、普通の人がわざわざ使う必要はなさそうですけど、良く秘境に行く人で、それでもスマホはないと迷子になっちゃうとか、誰かと繋がっていたいという人には便利な電池ですね。

 でも、まだ明らかになっていないカートリッジの値段次第では普通の人にも魅力的だったりするかも知れませんが。

<!-- どうでも良いですが、水を入れるだけで水素を取り出せてそれで発電できるとか、そういうのは未来的すぎる?(数学ほどではないですが化学もかなり怪しい私なので、どうすれば水から水素を取り出せるのか?とか良く知りません。)(というか、それこそ電気が必要なのか?)-->

  

関連記事

水を入れると発電! 燃料電池内蔵のモバイル充電器「myFC POWERCHARG... この記事を読む

コメントする