MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

美味しければどっちでも良い

エビ偽装、見破れる? 和歌山の水族館が企画展:朝日新聞デジタル

 そういえば、最近ブームの偽装のアレですけど、アレってどうやってバレたんですかね?(詳しいことは調べてないですが。)

 もしも、食べた人の中に「ムムッ!これは○○ではないぞ!」と気付いた本物の食通がいたとかいうことだとスゴいですけど。

 それはないですかね。

 だとすると、偽装したものを食べていた人も、解らなければ有り難がって食べていたに違いないですし。そういうことを考えると、こういう展示はいろんな皮肉も込められているとか思ったり。

 関係ないですが、普通の肉に牛脂を入れて高級に見せるっていうのは結構スゴいですよね。アレはアレで、職人技というか技術を楽しむ料理としてアリだと思ったりします。

<!-- 高級でなくても、お腹が空いていれば何でも美味しいですよ。とかも。-->

 水族館の話を全然書いてなくてスイマセンが。

コメントする